9/4アミスタ大会Vol.17試合レポート

2022年 9月4日(日)に「アミスタ大会Vol.17」13:00-を行いました。2022年10月16日(日) の後楽園大会で行われる追加カードとして、本大会試合後のリング上で決まった沙恵VSデボラKの10分1本勝負。
両選手のシングルマッチにご期待ください。
Himikoのエリザベス選手権試合参戦に向けた査定試合1回目は、現・シングルチャンピオン佐藤綾子。「リングの上なら先輩も後輩もないので、もっと出して欲しい。」と語る。次回、ディアナの大会は10月1日(土)12:00〜、若手主 体のフューチャーサイトと翌日2日(日)13:00〜のアミスタ大会Vol.18です

第1試合3WAYマッチ ななみ VS 沙恵 VS デボラK

10歳違い同士の3選手が揃った3WAYマッチ、沙恵が10歳年上のデボラKに塩対応。ななみは沙恵のビッグブーツをかわしながら 逆エビ固めに素早く持ち込む身のこなしは素晴らしかった。

デボラKの腕挫十字固からの、首四の字固めを受けている沙恵にすかさず、ななみがボティプレスをする流れは3WAYマッチらしい展開であった。最近よく一緒になる沙恵から年齢差を揶揄られた デボラKは、「この年齢で若さ保ってんのも私くらいなもんだろう〜!」で今日一番のタックルが決まり、会場からは笑いが起こる。 試合は沙恵が場外に出ている間に、デボラKが体制を立て直せずにるところをななみがレッグロールでデボラKに勝利する。沙恵は納得がいないかい試合、何よりもデボラKがあっさりとカウントをとられていることに「何やってんだ!」と怒り出す。
「名古屋かから て、ここで新しい技術を学びにきているんだよ、そんな私が(デボラK)に組もうと言われてもこれじゃ、簡単に組むことはできない!10月16日(日)後楽園ホール大会で私たちでシングルマッチやるよ、10分で十分だ!やるよ!(一部省略)」により、2人の 対戦カードが決まった。

第2試合シングルマッチ 佐藤綾子 VS  Himiko

○佐藤綾子(10:28 変形フィッシャーマンズスープレックス)Himiko●

前回のアミスタ大会Vol.16で決まった、Himikoの次回W.W.W.Dエリザベス選手権試合(40歳以上の選手が挑戦の権利がある)の候補者査定試合の相手は佐藤綾子。Himikoのリバースインディアンデスロックでは佐藤から痛いと悲鳴が上がる。

Himikoの脚を使った首投げでフォールに入るも、佐藤が逆に背中を伸ばしてフォールに持ち込むなどシングル王者 のただでは起きない執念を感じる。 試合後のHimikoとの対戦を振り返る佐藤は「負けたくないという気持ちをもっと試合 にぶつけられるはず、今日は特に技を逃げずにちゃんと受けていた。いつもHimikoは先輩とあたるからと萎縮している感じがあるが、練習しているときの良さが存分に出ていた。リングの上では先輩も後輩もないのでもっともっと出てきて欲しい、エリザベス戦は先輩勢が束になってかかってくるぞ!」Himiko選手の挑戦にご期待ください。

 

第3試合タッグマッチ 井上京子 & 美蘭 VS 関口翔 & マドレーヌ

○井上京子&美蘭(13:40 パワーボム)関口翔&マドレーヌ●

タッグベルトへの挑戦を密かに狙うカケマド(関口翔&マドレーヌ)がタッグポーズを披露。美蘭はデビュー前のエキシビ ジョンマッチ以来の関口と対戦で、互いのドロップキックが同時に足に当たる技を見せ会場に気持ちの良い音を響かせ る。

井上京子の押されても倒れないは様子は本日も会場を沸かせる、マドレーヌの攻撃にはむしろ胸をぐんぐん前に出 す。井上京子のダンシングツリー、バックドドロップからの、キャメルクラッチを、マドレーヌは開脚と体の柔らかさを利用して衝撃を回避する。 関口翔のセカンドロープからのクロスボディはダイナミックであった。最後は井上京子のラリアット からのパワーボム決まり、井上京子が勝利する。

第4試合 タッグマッチ 桜花由美 & 狐伯 VS 梅咲遥 & 高瀬みゆき

[ルミナス]○梅咲遥&高瀬みゆき(18:27 エビ固め)桜花由美&狐伯● ※WアームTを切り返して

婚約発表を先頃した桜花由美は朗らかな印象でリングに登る。ディアナからのご婚約祝いの贈呈から始まり、試合前半は桜花の結婚幸せオーラを全員が受けることになる。 梅咲、高瀬から女子プロレスラーらしい婚約祝いとして「結婚がなんじゃ!」と言いながら桜花の顔を両側から踏みつける。女子トークの定番「仕事と結婚」ならぬ「結婚の幸せVSプロレ スの幸せ」をエルボーに載せて殴り合う桜花と高瀬。最後は桜花の「幸せパンチ」が炸裂する。

狐伯のコルバタ、トップ ロープからのドロップキックなど彼女の持ち前の瞬発力が光る。

最後は目まぐるしいフォールの取り合いを梅咲遥、狐伯が行い、梅咲が狐伯選手から念願の勝利を飾った。